2004年09月22日

ドメイン移転

直接関係ないんですが、この度自分の持っていたドメインをNetwork SoltionsからValue Domainに移行しました。
もともとは、VERIOで7年くらい前にドメイン取得+レンタルサーバーのプランで契約したのですが、貧乏になってきたのでまずは鯖を移転。
その時点で10年間のドメイン維持費用を支払っていたため、ドメインの移行ができず、今回行ったものです。
持っているドメインは「.org」でした。
Network Soltionsの「CONTACT US」からメール送信のフォームで「認証鍵」を教えてください。というメールを送信。
このとき、ドメインの登録者のメールアドレスじゃないと文句言われますので御注意ください。(そりゃそうだよね)
で、認証鍵が送られて来たので、Value Domainの方で移行手続きをしました。
認証鍵が無い状態で手続きしたら失敗でした。。。
で「移転するって申請来てるけどOKなの?」とかいう旨のメールがやってきたので、認証して送信して終了。
ここからは半日くらいかかったかな?Value DomainのDNSを変更して終了でした。

Posted luna : 2004年09月22日 15:24 | その他

TrackBackPings

トラックバックを何回もやっても気にしないでいいですよ。こちらで削除しますので。

TrackBack URL>>

Comments




保存しますか?