2004年08月16日

フッター

フッターとして自分の名前を書きました。
大した内容じゃ無いので、そのまま記入しても問題ないんですが、「新しいテンプレートモジュールを作る」を活用してみることにします。

左の「管理」の「テンプレート」を選択し、一番下の「新しいテンプレートモジュールを作る」を選択します。
footer.gif
テンプレートの名前をつけて、ソースをモジュールの中身に書きます。
そして保存。

今度はこのテンプレートモジュールを読み込むテンプレートに記述を追加します。
自分の場合は全てのテンプレートに追加しました。
「MAIN INDEX」で言うと

<div style="clear: both;">&#160;</div>
<$MTInclude module="footer"$>←ここに追記
</div>
</body>
</html>

内容によって入れる場所も変わってくると思うのですが、挿入するタグの書き方は
「<$MTInclude module="footer"$>」
で、「footer」の部分が新しく追加したテンプレートモジュールの名前になります。
必要有れば、スタイルシートも直してね。

Posted luna : 2004年08月16日 10:17 | テンプレート

TrackBackPings

トラックバックを何回もやっても気にしないでいいですよ。こちらで削除しますので。

TrackBack URL>>

Comments




保存しますか?