2008年11月20日

カテゴリ内の次・前リンク(4.2対応・複数カテゴリ対応)

久々の更新になります。
MT本体の方はすでに4.2が出ていますが、こちらのブログはアップロードの予定はありません。いろいろ面倒で(苦笑)。

さて、カテゴリ内の次・前リンクの続編です。
MTのバージョンが4.2になりまして、以前のものではエラーが発生します。

そんなわけで今回は大元の「PreviousNextInCategory.pl」の改造になります。
今回参考にさせていただいたのは、「ホゲホゲゴヤ」さんの「MT4カテゴリ内記事リンク」。

PreviousNextInCategory.pl」の冒頭の部分にテキストを追加します。

use strict;
use warnings;
use MT::Template::Context;
MT::Template::Context->add_container_tag('EntryPreviousInCategory' => ¥&_hdlr_entry_previous_in_category);
MT::Template::Context->add_container_tag('EntryNextInCategory' => ¥&_hdlr_entry_next_in_category);
#### MT4用に追加 ここから #####
use MT::Plugin;
my $plugin = MT::Plugin->new({ name => 'EntryPreviousInCategory' });
MT->add_plugin($plugin);
#### MT4用に追加 ここまで #####

ちなみに、複数カテゴリに対応したい方は、こちらの記事で改造した「PreviousNextInCategory.pl」の冒頭に追加することで、エラーが回避できます。(動作確認済み)


カテゴリ内の次・前リンク(3.2対応)」で書きました「WeblogPublisher.pm」の方はとりあえず改造しないで使ってますが、こちらの方もやったほうがいいんですかね?
自分の別のサイトで導入しているので、どうにも動作がおかしければまたご報告いたします。

プラグイン入手先:phil ringnalda

参考ページ
カテゴリ内の次・前リンク

Posted luna : 2008年11月20日 13:46 | カスタマイズ

TrackBackPings

トラックバックを何回もやっても気にしないでいいですよ。こちらで削除しますので。

TrackBack URL>>

Comments




保存しますか?