2006年10月11日

3.33にバージョンアップ

セキュリティ対策の3.33がリリースされてしばらく経過しましたので、バージョンアップを行いました。
「mt-config.cgi」以外をアップして終了です。

TrackBack URL>>

Posted by luna : 09:09 | Comment :0 | Trackback :0

2006年07月15日

MT3.31にアップ

MT3.31がリリースされたので、バージョンアップをしました。
タグ絡みの機能が追加された関係で、
MTTagInvoke.pl
との干渉がありますね。
デフォルトのテンプレートでもこのプラグインがあると
<MTTagName>タグが閉じられていません
とかいうエラーが発生してしまいます。
プラグインのバージョンアップ待ちですかね。

暫定的な処置方法についてはこちらのエントリーを参考にしてみてください。
>>「MT3.3でMTTagNameタグが閉じられていませんというエラー

TrackBack URL>>

Posted by luna : 10:42 | Comment :0 | Trackback :0

2005年10月25日

3.22

3.22に上げてみました。
差分のみ

TrackBack URL>>

Posted by luna : 11:55 | Comment :0 | Trackback :0

2005年10月14日

3.22がリリース

されましたが、もうやる気が無いので、このまま言ってしまいたいと思います。>>SixApart
だってもう。。めんどくさいんだもん。
今回のデフォルトテンプレートのdivの嵐に、テンプレート見直したいという欲望も失せました。
誰だよ、あんなコーディングしたのは!

TrackBack URL>>

Posted by luna : 16:19 | Comment :0 | Trackback :0

2005年10月03日

Movable Type 3.2

29日に正式版がリリースされましたので、このサイトもさっそく導入。
milanoさんのサイトを参考にさせていただきました。
アップグレードするのって、ちょっとめんどくさいので(苦笑)、全部入れ替えて新しくインストール。
(前のテンプレート等はバックアップしてから)

めんどくさかったのが、ファイル名の設定。
環境設定→設定→公開

「アーカイブの設定」アーカイブを、サイト・パスとは別のパスで公開する場合は、チェックしてください。


というところをチェックして設定する。
やらないと、そのままの階層でアーカイブ作られちゃいますからね。要注意!
最初、これ忘れちゃって大変なことになりました。(おそらくわたしだけ)

ファイル名を設定したい場合にはもうちょっと下の「アーカイブマッピング」。
日時を元に作れるようになったのはいいんだが、なかなか分かりづらいよ。。
こんな感じにしてみました。(前と同じようにはできたんだと思う)
前と変わっているのは「分」が%Mから%nになっているところ。

TrackBack URL>>

Posted by luna : 09:16 | Comment :0 | Trackback :0

2005年07月14日

3.2β

発表されたそうです。
>>SixPart
まだまだ時間はかかりそうですけどね。
テンプレートが外に出せる様になったのかな??
(適当に読んでるから間違えてたらごめんなさい)

TrackBack URL>>

Posted by luna : 17:44 | Comment :0 | Trackback :0

2005年02月02日

3.15

とりあえず対応。
アップグレードのファイルを全てアップして、それから再構築。
いいかげん、コモンライセンスのタグ直してほしい。。。

TrackBack URL>>

Posted by luna : 09:54 | Comment :0 | Trackback :0

2005年01月27日

3.122

リリースされました。
一応このサイトもアップグレード対応です。
アップグレードのものをダウンロードして、アップロード。
ほんとはチェックとかしなくちゃいけないだろうけど。。してません(苦笑)。

MT.pmとUtil.pmの対応をしておきました。

TrackBack URL>>

Posted by luna : 10:44 | Comment :0 | Trackback :0

2004年12月02日

3.121

がリリースされてました。
でもめんどくさいからそのままでいいや。。

TrackBack URL>>

Posted by luna : 11:23 | Comment :0 | Trackback :0

2004年10月19日

3.1早速導入

とりあえずリリースされたので、ダウンロードしてみました。
アップグレード手順はこちらを参考に。
ダウンロードして解凍してからアップロード。「serch_template」はいじっちゃったのでこれ以外をアップしました。
で「mt-upgrade31.cgi」のパーミッションを変えてから実行。
あらら、簡単なのね。
ちょっといろいろ触ってみることにしますわ。

TrackBack URL>>

Posted by luna : 22:17 | Comment :0 | Trackback :0

2004年09月29日

3.1リリースはまだ??

Movabletypeの3.1の日本語版って一体いつリリースになるのでしょう?
と思って、オフィシャルを見に行ったら、バグフィックス版3.11が9/3に出ていた。
ということは、10月中旬以降にならないと出ない?がーん。。

全く別の非MTのサイトをMTで構築し直してリニューアルしたいと思っているのですが、そのためには、サブカテゴリが必要で、そんな理由から3.1の日本語版のリリースを待っているのですが。
なかなか出ないのでリニューアルもできません。
そういう方、いらっしゃるわよね?

TrackBack URL>>

Posted by luna : 09:32 | Comment :0 | Trackback :0

2004年09月24日

Movabletype2.661

今さらかもしれませんが、「Movabletype2.661」が欲しいという方のために。

>>Movabletype2.661の続きを読む

TrackBack URL>>

Posted by luna : 11:00 | Comment :0 | Trackback :0